からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

アニメを気ままに評価していきます!!

はじめまして、本日よりブログを執筆いたします、からーと申します。

 

当ブログでは、私が見たアニメ作品を個人的に評価をしていきます。

1部アニメ作品のネタバレを含みますので、ご注意下さい!!

 

さて、早速始めていきます。

 最初のアニメ作品は 

   サクラクエスト」 

f:id:coconatu5:20200824012027j:plain

  みなさんはこちらの作品をご覧になったことが、あるでしょうか??

2017年4月〜9月に放送され、全25話のアニメ作品です。

 地域おこしアニメと呼ばれる作品です。

 

大まかなあらすじとしては主人公、木春 由乃(こはる よしの)が

就活に苦戦していたのだが、ひょんな事から、舞台の間野山のミニ独立国の

国王に就任してしまい、そこで同世代の女性達と共に間野山を町おこししていこう

というものです。

 

では私個人的評価を下していきます。

サクラクエスト の評価は

75点!!!

まず、絵ですが、見やすいグラフィックで登場人物の表情も感情豊かに表現されている

ために、作品に入り込みやすいと思います!

作品の内容に関しては若者ならではの悩みや発想、うまく描かれている作品であり、

町おこしの難しさ、苦労をリアルに表現されている作品です。

 

私は日常系の作品を好んでいますので、そちらも点数に良く反映したかもしれません(笑)

 興味のあるある方は是非、視聴をして頂きたいです。

 

 

今回はサクラクエストを評価しましたが、次回もまた、別のアニメ作品を紹介、評価していきますので、ぜひチェックよろしくおねがいしますorz

からーでした。