からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

今日も気ままきにアニメ作品の評価4日目

はい、みなさんこんばんわ。からーです。

今回もアニメ作品の評価を偏見を交えてしていこうかなと思います!!

 

夏目友人帳

 

f:id:coconatu5:20200901030212j:plain

ANIPLEX+

1期から4期までそれぞれ13話ずつ

5期は11話+スペシャル1話

6期は11話とかなりと人気作品である事がうかがえますね。

 

あらすじは主人公夏目貴志は幼い頃から、妖が見えた事が影響し薄気味悪い子だと

言われた過去があり、その後両親と死別後親戚のたらい回しにあってきました。

そんな中で藤原夫妻の家に引き取られようやく落ち着いた生活を送るようになった。

ある日、妖怪の斑である猫 ニャンコ先生に出会い、暮らし生活を送ることになります。

 

貴志は祖母の遺品から友人帳なるものを見つけました。

この友人帳をめぐりさまざまな物語が展開されていきます!!

 

さて得点ですが70点とさせていただきます。

評価のポイントとしては作品から伝えたい事が伝わってくる感があり非常に好感が持てる。

作画としては少女漫画だったような気がするのでなんとなくそっち寄りなのかなと。

 

人と関わることを避けていたた貴志が妖やニャンコ先生との日常での出来事、藤原夫妻の優しさに触れたことでの、内面の変化に注目して頂きたい作品です。

f:id:coconatu5:20200901031656j:plain

話数が多いのでニュアンスが似ている話があるのが若干のマイナスポイントです。

 

登場人物の人間は基本的に良い人物が多いです。

僕らの世界もこんな人たちで溢れて欲しいです笑

それでは今回はこの辺で、

からーでした。

バイバイ!!

 3日目の記事はこちら