からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

アニメ作品評価日誌5日目 ONE PUNCH MAN


 はい、皆さんこんばんわ。からーです。

本日もアニメの評価をしていきたいと思います。

今回からタイトルに作品名を書いておきました!!

その方が皆さんも読みやすいと思いましたので

それではいきましょう。スタート!!!!

 

「ONE PUNCH MAN」

f:id:coconatu5:20200905014058j:plain

TVアニメ ワンパンマン 公式サイト 引用

1、2期ともに全12話アニメ化されています。

ジャンルはヒーロー物 ギャグ漫画 アクションですかね笑

あらすじは主人公のサイタマはどんな敵でも1発のパンチで倒すことができてしまう、

最強のヒーローなのだが、最強すぎるが故に戦闘意欲が失われてきていた。

そんなある日、イケメンサイボーグ ジェノスがサイタマの強さに打たれ弟子入りを

希望します。

その出会いからヒーロー協会と呼ばれる組織に所属をすることになり、

様々な力を持つヒーローや敵に遭遇する事が増えていく物語。

ヒーローなのに強すぎるという悩みは面白い設定です。

 

はい、こちらの作品の得点は80点です!!

 

これはかなり高得点だと自分でも思います。

評価のポイントとしては1話の序盤からラスボス級の敵と戦闘を行うのですが

そこでのサイタマの最強っぷりがインパクト強くハマりましたね。

基本的にはギャグが多い印象ですが、戦闘になると日常と作画のペーストが

代わり臨場感などが伝わってきました。

特に有名なのは宇宙の覇者 ボロスとの戦闘。

かなり作画に力が入っており、見ていない方に是非ご視聴をして頂きたい。

個人的には3期も期待をしております。

 

f:id:coconatu5:20200905014314j:plain

amazon

キャラクターはかなりシュールな登場人物が多くそこも楽しめるポイントです。

では今回はこの辺で。

おやすみなさいZZZ

からーでした。

 

4日目の記事はこちら