からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

15日目 アニメ作品評価  「男子高校生の日常」

皆さんコンバンワ。

から〜です。台風は関東直撃しないでよかったですね。

しかし段々と気温が下がりつつあり体調も悪くなるかもしれないので、

気をつけて過ごしましょう!!

 

では本日もよろしくおねがいしますorz

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

男子高校生の日常

f:id:coconatu5:20200926012912j:plain

アマゾン

全12話

あらすじ

舞台は男子高校「○✖︎県立真田北高校」で巻き起こる

出来事をコミカルに描いた日常系ギャグ漫画です。

男子高校ということで男性のキャラクターが多く、女性も登場しますが、

恋愛とは無縁のストーリーが主体である。

主人公の3人は勉強嫌いでどちらかというとダラダラ過ごすタイプ。

リアリティのある日常の描写は観るものを懐かしい気分にさせる作品です。

 

評価80

作画について

日常系であり、ギャグ漫画の描写も上手く描かれている。

 

作品内容について

男子校ならではのノリや行動が面白い。

多くの生徒が登場してくるが皆癖のある性格をしているので、

誰がボケてもおかしくないので視聴者はマンネリ化をしないと思う。

ただ、主人王のタダクニは普通であるがために、途中から明らかに登場頻度が減る、

主人公なのに笑

Z.com

 

推しキャラはミツオくんです。

f:id:coconatu5:20200926013018j:plain

リノート

同級生たちのイジリの対象であり、どこか抜けているキャラが良い。

 

以上、本日はここまでです。

から〜でした。

前回の記事はこちら

 

一覧は

animelove.hatenadiary.com