からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

17日目 アニメ作品評価日誌 「斉木楠雄のΨ難」

皆さんこんばんわ。

から〜です。

本日もよろしくお願いします!!

 

今回はジャンプ作品からの紹介 評価となります。

皆さんの好きなジャンプアニメの作品はなんです??

ドラゴンボール」 「ハンターハンター」 「銀魂」 とかですかね。

数多くの人気作の中からこちらを本日は取り上げます!!

Z.com WP

 

斉木楠雄のΨ難

f:id:coconatu5:20200928021050j:plain

あにてれテレビ東京あにてれ

1期全24話

2期全24話

完結 2話となってます。

 

あらすじ

テレパシーや予知能力、瞬間移動などあらゆる超能力の力を持つ

主人公、斉木楠雄が、能力を隠しながらひっそりと生活をしようとしているのにも関わらず、

楠雄の周りに集まってくる様々な人間や生き物によって、事件や災難に巻き込まれていく

ストーリーです。

テンポの良い展開とベタなのに笑えるがギャグが満載で、誰にでも気軽に楽しめる作品です。

 

評価70

作画について、

比較的、日常系よりに描かれている、心情の表現などは好み。

超能力の表現もダイナミックで良い。

 

作品内容について

超能力でおなじみのスプーン曲げなど朝飯前前々ぐらいのぶっ飛んだ主人公

しかし本人はその能力を隠して生きていきたいという設定はとても良い。

基本的にあらゆるトラブルに対応できる最強キャラの1人であると思う。

登場人物達は能力者ではない人もかなりぶっ飛んだ設定をしている。

斉木家だけでかなりの話数が描けるぐらいにキャラ一人一人が濃い笑

 

推しキャラは窪谷須亜蓮です。

f:id:coconatu5:20200928021318j:plain

大人のエンターメントメディアbibi

元ヤンキーであるという設定だが、ヤンキー要素はまだまだ残っている

友達思いの良いやつ!!

 

では、本日はジャンプ作品からの紹介 評価でした。

アニメ観るなら<U-NEXT>

おやすみなさい

から〜でした。

 

前回の記事はこちら

 

評価作品一覧はこち

animelove.hatenadiary.com