からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

アニメ評価日誌 18日目「SKET DANCE」

皆さんこんばんわ。から〜です。

久しぶりに作品評価日誌の更新です!!

 

トランプ大統領もコロナになったようなので一般人の我々は

より一層気をつけないといけませんね。

 

さてでは本日もよろしくお願いしますorz

アニメ観るなら<U-NEXT>

 

SKET DANCE

f:id:coconatu5:20201004020141j:plain

アマゾン

2011年から2012年の9月までの期間で、全77話の放送でした。

 

あらすじ

開盟学園高校が舞台の学園コメディアニメです。

主人公のボッスンとヒメコ、スイッチの3人は、「スケット団」と呼ばれる学園の何でも屋的な集団のメンバーです。

 学園で起こるトラブルや相談事など何でも請け負う3人ですが、

いつも騒動に巻き込まれていく様子をコメディタッチに描いています。

個性が強い3人が繰り広げる物語には、長台詞のギャグやパロディなど見所満載のアニメです。

作者が銀魂のアシスタントであったとの噂も聞いたことがあります。

それのおかげでコラボなどがあったと思います。

 

得点70点

作画について

スケットダンスは教育テレビでの放送だったために優しいタッチで、

ボケのところは目立つように作画されている。

作品内容について

普段騒がしい3人ですが、ストーリーが続いていくにつれて、

シリアスな過去が明かされていく、笑あり涙あるアニメです。

 

推しキャラは安形 惣司郎です。

f:id:coconatu5:20201004020252j:plain

キャラペディア

実は優しい、妹大好きマン!!

でも頭脳はずば抜けて良い、本作の最高大学である「東都大学」に

首席で合格するほど!!

 

さて今回はここまで、

皆さんおやすみなさいませ!!

から〜でした。

前回の記事はこちら

 

評価一覧はこちら