からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

19日目 アニメ作品評価日誌 「鬼灯の冷徹」

皆さんこんばんわ。

から〜です。本日もよろしくお願いしますorz

 

また、台風が発生していますね。季節もだんだんと冬に近づいて来て寒くなって来ているので、体調管理にも気をつけましょう。

 

それでは本日のアニメ作品評価です。

アニメ観るなら<U-NEXT>

鬼灯の冷徹

f:id:coconatu5:20201008003859j:plain

Amazon

一期全13話

二期全26話

 

あらすじ

地獄では、戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、

亡者はあふれかえり、獄卒達は人材不足に悩まされ、あの世は前代未聞の混乱を

極めていました。

そんな中、どこか頼りない閻魔大王に変わって地獄全272部署を治めているのは、

閻魔大王に抜擢され、閻魔大王第一補佐官の座にまで上がった有能な鬼神であった。

鬼灯の幼馴染で衆合地獄の獄主補佐のお香、女癖が悪く、

鬼灯に会うといつも張り合っている中国の神獣・白澤、お伽話としても有名な英雄の

桃太郎とそのお供、新人獄卒の唐瓜、茄子などの個性豊かなメンバーと共に過ごす、

鬼灯達の日常を描く。

人にとっての地獄、それは鬼にとっての日常である。

 

評価90点

アニメ作画について

日常系の作画であり、パロディー要素も面白く描かれている作品

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

アニメ内容について

死後の世界の主に地獄がメインのお話であり、詳しく地獄の様子を描いている。

歴史についても少し教えてくれる。

登場人物は全員癖のある人物で面白い笑

 

 

推しキャラ

f:id:coconatu5:20201008004118j:plain

TV 鬼灯の冷徹

茄子

 

唐瓜の同僚。

Z.com WP

思ったことを口に出してしまうキャラ。

そこを鬼灯には押されている。

筋力はすごく、芸術面でも高い能力を有している。

 

前回の記事はこちら

 

評価一覧

animelove.hatenadiary.com