からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

10日目 作品評価 聲の形  アニメ映画

はい。皆さんこんばんにちわ。 からーです。

 

本日はアニメ映画作品から評価をしていきたいと思います。

聲の形

f:id:coconatu5:20200917024024j:plain

©️映画 聲の形

2016年9月から上映された。

少年マガジン掲載!!

 

あらすじ

退屈が嫌いな小学6年だった主人公 石田将也は聴覚障害を持つ転校生、

西宮硝子に好奇心を持ち、彼女のことをいじめてしまいます。

しかし、西宮の補聴器が破損したことが、将也によるものと断定され、

周囲から孤立してしまいました。

将也は自分がいじめの対象になったことがきっかけで心を閉ざしてしまいました。

 

その後月日が流れ、数年後将也は「自分がしたことは自分に跳ね返る」と

思い自殺を決意した将也でしたが、手話サークルを訪れた際に

西宮と再会しました。

この再会をしたことで自殺を思いとどまりました。

その後二人は少しづつ心を開いていきます。

その後は...

続きは是非ご視聴ください!!

 

得点 85点!!

 

評価のポイントは絵は普通かなと思います。

ストーリーが自分好みすぎました。

自分がしたことの罪滅ぼしがしたい 将也の気持ちの強さ!

周りもそれに触発されてなのか考え方や行動が成長していく。

仲違いしていた友人との繋がりの修復への兆し

同時期に上映されていた君の名は。がかなりの大ヒットでしたが

個人的にはこちらの作品の方が評価されるべきと思います。

 

個人的推しキャラは西宮結弦です。

f:id:coconatu5:20200917024146j:plain

picuki.com

西宮硝子の妹

将也には西宮の彼氏であると初期は勘違いされていた。

とてもおねいさん思いの優しい人物である。

 

では本日は映画アニメ作品の評価をしていきました。

みなさまおやすみなさい!!

からーでした。

前回の記事はこちら