からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

気ままにアニメ作品評価 2日目


みなさん、おはこんばんにちわ、からーです。

本日もアニメ作品を個人的評価をしていきたいと思います。

それではスタート!!

 

 「はたらく細胞

f:id:coconatu5:20200825235831j:plain

tokyoMX Bs11

2018年7月〜9月放送 1期

こちらの作品は清水茜さんによる擬人科学アニメです。

大まかなあらすじは主人公の赤血球が人体内での体の仕組みや細胞の頑張りを

学んでいくお話しですね!!

 

評価50点

講評しますね。

こちらのアニメ作品は絵はきれいですし、体の仕組みをアニメ作品で描くといいう

教育的にも良さそうののですが、細胞自体の名前がそもそも難しくて、物語に入り込みにくかったという印象でした。

意外とお子さまとかには若干難しい部分があるかと。

医療関係者などには好評のようですね。

個人的には少し期待を下回りましたので上記の得点とさせて頂きました。

f:id:coconatu5:20200826001002j:plain

清水茜

 キャラクターは可愛らしいデザインが多いですね、

ただ白血球さんの討伐後の血に見えているのはサイコ感ありますね(笑)

それではまた、次回の更新でお会いしましょう 

またね〜

からーでした!!

1日目の記事はこちら