からーの気ままにアニメ評価日誌

自由にアニメを評価しまーす。

8日目 となりの怪物くん アニメ作品評価

こんばんわ。からーです。

今日もアニメ作品の評価いってみましょう!!

となりの怪物くん

f:id:coconatu5:20200915021932j:plain

あにZねす

2012年10月〜12月放送

全13話

あらすじ

主人公の水谷雫という少女は幼い頃から勉強にしか興味がなく、

どこか感情の冷めた少女でした。

そんな雫は学校に入学して間も無く、

学校の問題児 吉田春と関わりを持つようになりました。

 

春は友達が少なく、暴力沙汰の事件で停学になるような生徒でしたが、

教師に頼まれてプリントを届けた雫に懐くようになりました。

 

雫は春の世話を焼くようになり、そのうちに徐々に惹かれていき、

やがて恋へとつながっていきます。

互いに人付き合いが苦手な二人の不器用な恋愛模様を切ない

そしてキュンとするラブコメ作品となります。

 

得点55点

評価のポイントとしては、

若干、自分好みじゃない絵柄という部分と

あまり現実的じゃない春の行動

もしかすると暴力がかっこいいという学生が出てきてしまうかもしれない

不安感からこの点数をさせていただきました。

ストーリーは苦手なものが似ている二人が惹かれていくのは良い!!

笑いもしっかりあるのも好印象です。

では本日はこの辺でおやすみなさいませ。

からーでした。

前回の記事はこちら